亡きがらに敬意を表して下さっているのではないかと思える程の態度で、正直大げさかなと感じる事もありましたが、悪い気持ちはしなかったです。
とても沈んだ気持ちの私達にも、亡くなったワンコにも、心がやわらかくなる様な丁寧な対応をしていただきました。

まず、いらしてすぐに亡くなったワンコに言葉をかけて下さった事から驚き、納棺の際にきれいにしていただいたり、花束や可愛らしい骨つぼのカバーだったり、家族の気持ちに寄りそって進めて下さっている様な気がしました。
本当に丁寧に扱って下さって、犬なのにこんなに良くして下さるんだと驚きました。

末期の水の綿棒をもう一匹のワンコの分まで用意して下さっていたのにもビックリで、動物も大切な家族の一員であると考えているのだなと心から思えました。

心のこもったお葬式をしてあげられたと、とても満足しています。ありがとうございました。

神奈川県 横浜市 青葉区 在住 N.Y様

#犬 #イヌ #いぬ
#キャバリア